褒め言葉にイライラしない

起業したというと、会社員の友人に『スゴイね!』と言われます。
ちなみにここで言う『スゴイね!』は、
『(どうなるかわからないのに起業に踏み切って)スゴイね!』の意味ですww

始めることは誰にでもできるので(継続できるかは別として)
言われるたびに『いやスゴクないし。。』と苦笑してやり過ごしていました。
相手は(一応w)褒め言葉で言ってくれてるのに、スゴくない自分に落ち込むみたいな。
最近とかそれ言われると、若干イラッとしてましたw

でも考えてみれば、確かに起業を考えてから踏み切るまで6年かかったし、
起業してからの自分を褒めてあげるとしたら、『よく覚悟を決めた』に尽きます。

結果これからは『スゴイね!』と言われたら、
満面の笑みで『でしょ?!』と言うことにしますww

なにごとも前向きに受け止めた方が、楽しいですもんね。

 

株式会社MORLD(モールド)
代表取締役 大谷 真央

PAGE TOP