【家庭編】2016年の振り返りと2017年の展望

おはようございます。MORLD(モールド)代表の大谷真央です。
私にとって一番大切な時間は、家族と過ごす時間です。限られた時間を少しでも多く、楽しく過ごせるように意識して過ごします。

【2017年の目標】
(1)両親のお誕生日と年末年始を一緒にすごす
今年から弟も実家から巣立ち、両親2人だけの生活が始まります。
両親のお誕生日や年末年始も「弟が実家にいるから(弟がまた優しくて)。。」と甘えて、簡単な挨拶程度しかしてきませんでしたが、今年からは企画して家族と楽しい時間を過ごすことにします。
次は3月に母の誕生日があるので、早めに計画立てないと╭( ・ㅂ・)و

(2)引っ越す(理想の暮らしを追求する)
断捨離にベストな方法は、引っ越しです。私は7年間で5回(!)引っ越しをしています。
これまで立地を重視して家を選んできたのですが(だから基本狭くて古い(笑))、今回は住環境を重視して理想の暮らしを追求したいと思います。

(3)祖父母孝行する
酔っ払うと祖父が電話をかけてくるのですが(笑)、「遊びに来いよ〜」と何回も言われると本当に切なくなります。遊びに行くと大半の時間が「早く子どもを産め」と祖母とWで言われ続けるので、それがイヤで何となく足が遠のいていました。。気持ちはわかるんですけどね。。
とはいえ、祖父母が元気でいてくれるうちに祖父母孝行しないと後悔します。子どもはわからないけど、真央は会いに行きますよ╭( ・ㅂ・)و!

起業して良かったことは、自分の裁量で家族と過ごす時間を増やせるようになったことです。
忙しいとつい犠牲にしてしまう家族ですが、1番大切にしたいです。
楽しい思い出がいっぱいの1年になりますように^^

PAGE TOP