社長が営業に出る大切さ

おはようございます。MORLD(モールド)代表の大谷真央です。

昨日は営業の現場に同行してきました。
経営関係と制作関係が私の役目なので、営業の現場に出る機会は少ないのですが、とーっても!勉強になりました。

【現場に出て感じたこと】

1.お客様のリアルな声を聞くことができる
お客様がホームページにどのようなことを求めていて、どのようなことにお困りなのかを教えていただくことができます。お客様とのお話を通して、サービス向上の案がムクムク湧きました。

2.契約をいただけることのありがたさが身に染みる
顔を向き合わせて、お客様に「君たちに任せるよ」と言ってもらえる感動は、言葉にできないほど嬉しいです。1つ1つのご契約がお客様との信頼関係に基づいていることを改めて体感しました。最高の仕事をします。

3.仲間のありがたみが身に染みる
日々営業として走り回ってくれている仲間の、万全な事前準備や気合いの入り方に頭が下がりました。優秀な営業メンバーのおかげで、会社を進化させ、より良いサービスを提供することができます。現場での一生懸命な姿にシビれました。

営業の現場に出ることで、初心に立ち戻り、新たなサービスの種を手に入れることができました。
今後も定期的に現場に出て、勉強させていただきます。

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