休日の大切さが身に染みた一週間

明けましておめでとうございます。MORLD(モールド)代表の大谷です。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?^^
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そんな年末年始の1週間の振り返りから始めたいと思います。

仕事を詰め込みすぎてパンクした年末
新年を余裕をもって始めるために、年末に欲張って仕事を詰め込んだところ。。
キャパ越えしてパンクしました(爆)まさかの仕事納めの日に号泣(笑)
やはり精神論で自分を突き動かすには限界があるのですね。反省しました。

得意なことに特化できる体制づくりの強化
そもそもパンクした原因は、得意でない仕事も無理してやっているからです。
得意でない仕事は、テンション下がるし、時間がかかるし、本当に非効率です。
苦手な仕事は委託して、得意なことに特化できる体制を整えます。

休みをとることの大切さ
思えば昨年はオンとオフの境界線がなく、オフの日もなんやかんや仕事をしていたことが年末のパンクに繋がりました。休みなのに「あれやらなきゃ。。」ってずーっと考えてることも精神的に良くないです。
今年は週に一度は完全オフ日を設定し、仕事のことを一切考えない切替力を身につけます!

4DXがスゴイ
元旦早々、4DXを初体験してきました。(バイオハザード!)
想像以上に動く動く!(おかげでビールは瞬時に不味くなる!)
今まで「4DX高すぎだろ」とか思って倦厭してきましたが(笑)、2時間のアトラクション体験だと思えばコスパ抜群です。アクション映画を観る時には、とってもお勧めです。

いくらご飯にハマっています
昨年北海道でいくらを食べてから、いくらご飯にハマっています。
本当に美味しい。毎日食べたい。お正月も食べました。写真まで載せてみる(笑)
いくらご飯が沢山食べられるように、仕事頑張ります╭( ・ㅂ・)و←

photoeffectstudiosmsimage-1
2017年が素敵な一年になりますように^^

PAGE TOP