時間管理に苦しんだ一週間

おはようございます。MORLD(モールド)代表の大谷真央です。
クリスマスも終わってしまいましたね。街が一気に年末ムードで悲しい。(笑)

そんな私の一週間の気付きは、こんな感じでした↓↓

クリスマスは家族とゆっくり過ごせるようにする
今年は24日も25日も仕事でした。。
何とかイブに、家族で素敵なクリスマスディナーに行くことができたのが救いです。
来年のクリスマスは24日も25日も、一日中家族でゆっくり過ごすことができるように、仕事の量を見直すことを決めました!

オンオフのメリハリをつける
仕事時間に決まりがないので、時間の自己管理が課題です。終わりがないので、どうしてもズルズル引っ張ってしまいがちです。。ズルズルやってしまうと、結局のところ一日中「あれやらなきゃ(モヤモヤ)」な気持ちに支配され、テンションも下がります。19時には終わりにしたい!ので、今週から時間管理を徹底することにします。

大掃除が順調です
コツコツと1箇所ずつ進めている大掃除。順調です。断捨離も順調です。偉い!
2016年のうちに不要なものは全て処分し、隅々までピカピカにして、2017年を気持ち良く始めます^^

□ 2016年の振り返りの時間を確保する
何とか仕事を28日までで締めて、29日〜30日は2016年をじっくり振り返る時間にしたいです。いや、します。
私は物事を一つずつ自分に落とし込まないと、気持ちがモヤモヤしてきて、最終的に何もかもイヤになる傾向があります。(笑)2016年の出来事と気持ちを整理してから2017年に臨めるよう、時間確保だ。

それでは2016年もラスト一週間^^
落ち着いた年末が過ごせるように、お互い頑張りましょう(笑)

PAGE TOP