疾走した一週間

おはようございます。水曜日になってしまいました。
先週はバタバタでしたが、泣きませんでした!成長!(笑)
それでは先週の学びです。

挑戦が進化につながる
先週は、社として初めての挑戦を行いました。
準備がギリギリまでかかり、始終バタバタでしたが(苦笑)
とても良い経験となりました。
これからも日々挑戦することで、会社を進化させます。

□ 助成金の勉強を通して、会社の制度を整える
融資関係が落ち着くので、助成金を勉強しています。
融資が事業を継続させる支援であるのに対し、
助成金は会社の制度を整えることで支援してもらう制度です。
いざとなってバタバタするのが大嫌いなので、計画的に取り組みます。

□ 自主的に動かない限り、誰も助けてくれない
会社経営は、自主的に動かない限り、誰も助けてくれません。
助けてくれないというか、教えてくれないの方が近いです。
それは顧問税理士や顧問弁護士と契約していても同じことで、
こちらからアクションを起こしていかなければ、有効活用できません。

1番好きな作家は村上春樹氏です
村上春樹氏の新刊が出ましたね。
数ページ読んだだけで、「ハルキワールドー!!」本当に凄いです。。!
メジャーすぎて好きな作家さんで挙げにくいんですけど。。(苦笑)
1番好きな作家は村上春樹氏です。1番好きな作品は「アフターダーク」。
読み終わりたくないよ〜涙

夢は小刻みに叶える
夢ノートをつけています。
達成した夢には、赤筆ペンで線を引き「達成!」と書きます。
ポイントは大きな夢だけでなく、小さな夢も全て記入することです。
小さな夢は少しの行動で叶えることができるので、達成しやすいからです。
「達成!」「達成!」「達成!」を増やすことが、自分を『達成する人』に変えます。

今日から3月^^
素敵な1ヶ月になりますように。

株式会社MORLD(モールド)
代表取締役 大谷 真央

PAGE TOP