孤独感と闘った一週間

こんにちは。MORLD(モールド)代表の大谷真央です。
なんだか心が弱っており(笑)、今週末はこれでもかと言うくらい、家に引きこもっています。

そんな今週の気づきはこちら↓↓

昔の友人や仲間に会うと感じる強烈な孤独
結婚式や忘年会などで、今週は昔の友人や仲間に会う機会が多くありました。
もちろん久しぶりに会えるのは嬉しいし、近況を聞かせてほしいのですが、皆が共感できることが、私には共感できないことに気がつきました。

周りの環境を変える時期が来た
人生のステージが変われば、自然と付き合う人も変わります。
昔の友人や仲間が大切だということは変わりませんが、距離を置く時期も必要です。経営者は『自分らしさ』が命です。周りの環境を変える時期が来たのです。

□ 何を考えているのか、ちゃんと発信する
強烈な孤独を感じる要因の一つは、私が普段何を考えているか、伝えていないからです。
確かに、久しぶりに会う友人に「私は社会をこんな風にしたくて。。!」とか語られても重いのはわかっています(笑)でも普段からこのブログのように、SNSで発信することはできます。週に1回ほどのペースから情報発信を始めることにします。

オイシックスのお試しセットが楽しい
話は変わりますが(笑)、オイシックスのお試しセットが楽しいです。
さっそく昨日オイシックスキット(レシピと食材がセットになっている商品)を作ってみましたが、とても簡単だし野菜も良いものを使っているので豊かな気持ちになりました(笑)
食材キットはこれから流行が加速すると思います。レシピを考える時間と買い出しに行く時間を買うということです。

週末ゆっくりできたので、リフレッシュできました。
2016年ラストスパート頑張りましょう^^

PAGE TOP