新コンテンツ『社長の持ち物』はじめます

おはようございます。
突然ですが、社長の持ち物って気になりませんか?ww
私はとても気になります。持ち物には価値観がすごく出るからです。

今回は靴について、ご紹介します。
私が持っている靴は4足です!!履き潰したら次を購入するスタイルです。

(1)ローファー(REGAL)黒

(2)パンプス(Sergio Rossi)ベージュ

(3)スニーカー(CONVERSE)黒

(4)サンダル(TOYY BURCH)黒

【靴へのこだわり】

・厳選された高品質な靴を着用する
数が少ない分、質には投資するようにしています。特にパンプス。
社長らしい上品さ・知的さが出せる靴を選んでいます。
ちなみにサンダルは母のお下がりですwww

・お手入れを欠かさず、大切に長く履く
数が少ない分、1足1足大切にお手入れしています。
手間をかけるほど靴への愛着が増し、とても大切に履くようになります。

・足長効果を狙い、色は黒とベージュ
足元と靴が同系色だと、足が長く見えます。
タイツ(黒)& 靴(黒)、ストッキング(ベージュ)& 靴(ベージュ)の組み合わせです。
私は身長が155cmなので、少しでも背が高くスラっと見えるように心がけています。

・コーディネートを考える時間をなくす
社長業は選択・決断の連続なので、私生活ではあまり頭を使いたくありませんwww
コーディネートに頭を悩ませるのがイヤだったので、所有物を減らすようになりました。

・ブランド靴はある程度の状態でも売ることができる
ブランド靴は値が張りますが、メリットもあります。
よっぽどボロボロでない限り、オークションやフリマサイトで売れるところですwww
大きな額ではありませんが、その金額を次の靴の購入資金に充てることができます。

以上、私の靴と靴選びの基準でした。
靴だけでなく、持ち物全般をできる限り少なくしています^^

株式会社MORLD(モールド)
代表取締役 大谷 真央

PAGE TOP