起業=幸せではない。

こんにちは。株式会社MORLD(モールド)代表の大谷真央です。

私は起業という道を選びましたが、起業=幸せだとは思いません。

一番幸せなのは、
企業に所属しながら『なりたい自分』を実現できている状態。
ではないでしょうか。

日本人は他国と比べ、不確実性と不安定への忍耐力が低く、組織と予測可能性を好むみたいです。
(当たってますよね?笑)

不確実性と不安定さ0の起業なんてありえないし、起業するには一定の忍耐力、精神力は必須です。
だから企業のサポートを享受しつつ、『なりたい自分』を実現できるのであれば、それ以上の幸せな状態はないんじゃないかと思うわけです。

MORLDの仲間にも、将来起業したい!という仲間が絶対出てくるはずです。
その時に全力でサポートしてあげられる会社でありたいし、まず自社内でチャレンジできる環境を与えたいです。
(自分がそうしてほしかったから。)

一人一人が『なりたい自分』を実現できる集合体が、MORLDなのです。

 

PAGE TOP