平日休みの素晴らしさを享受した一週間

おはようございます。MORLD(モールド)代表の大谷真央です。
先週はどのような一週間でしたか?
私は箱根旅行で浮かれながらも、11月の振り返り&12月の目標設定にウンウン言ってました(笑)

先週の気付きをメモ↓↓

人と違う行動をするだけでストレスが軽減できる
平日にプライベートで箱根へ行ってきました。
旅行=土日、の人生を送ってきたので、平日に旅行に行けることに感動しました。
外国人の方は大勢いましたが、やはり平日。空いています。
もうすぐ年末年始ですが、なるべく人と違う行動をするだけでストレスを軽減できます。
写真はずっと行きたかった大仙石のすすき草原です^^

img_6527

月初にプライベートの予定をスケジュールに入れる
仕事が落ち着いたら行こうとか、仕事の予定が入るかもしれないからギリギリに決めようとすると、プライベートの予定なんて決まりません。仕事には終わりがないからです。
月初に予定を組み込むことで「この日までに何としても終わらせなくては。。!」と集中力が高まり、生産性も上がります。

直感を信じて決断する
決断に迷うことが多い一週間でした。
迷ってることって、結局のところ最初の直感に落ち着くんですよね。。
どの案件に関しても「迷った時間がムダだったな〜。。」と反省しました。

□一人旅計画をはじめる
日帰りで箱根への一人旅を計画しています。←また箱根?(笑)
ラリック美術館鑑賞&朝食→温泉→お部屋で休憩(ランチ部屋食付き)→帰宅 のようなプラン。
ラリック美術館に行けなかったので「一人で行ってこよう!」というのがこの旅の目的です。

日曜日は、映画『この世界の片隅に』を観たり、友人のコンサートでリフレッシュできました!平和な毎日に心から感謝です。(←映画の影響大)

それでは、今週も素敵な一週間になりますように^^

PAGE TOP