新コンテンツ『わたしの一週間』はじめます

こんにちは。MORLD(モールド)代表の大谷真央です。
わたしの一週間をオンオフ交えて振り返る新コンテンツを始めます!

皆さんは今週はどんな一週間でしたか?
わたしの一週間はこんな感じでした↓↓

『〜した方がいい』を理由に決めたスケジュールは、ストレスになる
成長するだろうから参加した方がいい、勉強になるから会ってみた方がいい…などなど、一見前向きなスケジュールの決め方に思えるのですが、いざ予定が近づくと『〜した方がいい』⇒『〜しないと』に変わり、大変なストレスになります。

平日の外出予定は週に2回がちょうど良い
制作の仕事があるのも大きいのですが、外出予定があるとどうしても時間に追われるので、週に2回が限界です。週に3回を越えると、心の元気がなくなってきます。(笑)

武井咲主演の『エイジハラスメント』が面白かった
最近のドラマの傾向を見ていると(家売るオンナ、地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子)、怯まずに本音を言いたい人が多いんだろうな〜と感じます。確かにどのドラマも主人公の啖呵は見ているだけでスカッとします。

『今』本当に望んでいる人生に気がついた
来年以降、会社をどこまで成長させようか考えた一週間でした。起業当初は1〜3年目まではとにかく拡大!路線だったのですが、29歳〜31歳という自分の年齢と人生を改めて考えた時に、『今』本当に望んでいることは急ピッチの成長ではないことに気がつきました。
じゃあどうするのか。来週具体的な数字に落とし込みます。

マイブームはhuluで渡鬼見ながらハワイアンキルト
もう3年くらい制作しているハワイアンキルト熱が再燃しています。シーンとした中の黙々作業も好きなのですが、ラジオ代わりに渡鬼流すのがマイブーム。シーズン1なので時代を感じるのですが、SATCかってくらい内容が古くなってない渡鬼スゴい!(SATCはSex and the Cityね(笑))この時間が一番心が安らぎます。

では今から超絶肩こりを直しにマッサージと、ちきりんさんの新刊を買いに行ってきます!
皆様、良い週末を^^

PAGE TOP