経営者交流会が面白くない理由

『起業塾』を卒業し、経営者対象の勉強会(月謝制)に所属しています。
経営者仲間がほしい、経営の勉強がしたい、というのが入会した理由です。
参考:起業したら『起業塾』は卒業

でも何だか面白くない。。
何で面白くないのか考えてみました。

 

1.会場まで足を運ぶのが億劫

会場まで片道30分にも関わらず、とにかく億劫なんです。。

こんなにも億劫に感じてしまうのは、本当は興味がないからです。
楽しみな予定は片道1時間だろうが、全く億劫を感じないですもん。

 

2.有名経営者に会っても業績は伸びない

勉強会のコンテンツの一つに、『著名な経営者のセミナー』があります。

はじめこそ「憧れの〇〇さんに会える!」とミーハーな気持ちで会いに行きましたが(笑)

ホリエモンが言っています。
往復の時間すらもったいない。話を聞きたいならその人の本を読めばいい。

・・おっしゃる通りです。

憧れの経営者に生で会う『それ自体』に価値を求めたところで業績は伸びません。

 

3.自分が主体じゃないから面白くない

勉強会にしろ、イベントにしろ、一番楽しいのは主催者側です。
参加者である限り、積極的に参加したところで主催者側にはなれません。

今後はどこかの会に参加するのではなく、
自分で会を主催することで、勉強を続けることにします。

 

株式会社MORLD(モールド)
代表取締役 大谷 真央

PAGE TOP