エネルギーを持て余した一週間

おはようございます。MORLD(モールド)代表の大谷真央です。

今週は比較的のんびりした(のんびりすぎた?)一週間でした。エネルギーを持て余しているのに、エネルギーの放出場所がわからない。。そんな感じです。来週の課題です。。

そんな一週間の気づきがこちら↓↓

□ 経営者仲間のコミュニティを主催する
先日『経営者交流会が面白くない理由』という記事を書きましたが、経営者交流会を経営者仲間と主催することにしました。主催者側になると、誰を呼んだら楽しい(刺激を与え合うことができて)だろうかとか、どんなコミュニティにしたいだろうかと、頭を使うポイントが全然違ってとても楽しいです。

経営者仲間を大切にする
経営者コミュニティを主催すると言っておきながら、心が許せる経営者仲間がほとんどいません。(今は!笑)だからこそ何でも話せる仲間は本当に大切です。仕事内容が全く違っても考え方の本質が似ているので、話をすると人生(経営者は仕事=人生なので)のモチベーションが高まります。

行きたいところに行く。観たい映画を観る。読みたい本を読む。
今週は『宇宙と芸術展』でチームラボの作品を観たり、『世界から猫が消えたなら』を観たり、ちきりんシリーズの本を読むことができました。芸術、映画、読書は教養を高め、心の引き出しを増やします。〜したいと1mmでも感じたことは、即実現するように鍛錬しています。

家中の持ち物見直し&断捨離キャンペーン
年末の大掃除に向け、家中の持ち物見直し&断捨離キャンペーンを少しずつはじめました。部屋の乱れは心の乱れ。部屋のノイズは心のノイズ。2016年のうちに部屋と頭をスッキリさせて、2017年に備えます。

お客様からの『ありがとう』の言葉が震えるほど嬉しい
会社員時代だってお客様からのお礼の言葉は、とても嬉しいものでした。それでも起業してからいただく『ありがとう』の言葉は震えます。桁違いです。会社員時代に実現できなかった『もっとこうしたい』を、起業することで実現できていることが、何より嬉しいです。お客様のおかげで毎日があります。絶対にこの気持ちを忘れません。

さて、今日はこれから友達の結婚式です。披露宴の幸せな空気が大好きなので、沢山吸収してきます^^
皆様も素敵な週末をお過ごしください。

PAGE TOP