MORLDを創業した理由

「どうして起業しようと思ったの?」と、よく聞かれます。

私が起業した理由は、

みんなが得意なことで社会に貢献できる世界(MORLD)を創るため』です。

※「MORLD」は、理想世界(ユートピア)という意味の造語です。(→社名の由来

 

でも理由が感覚的すぎることもあり、最近は大々的に言うことはありませんでした。

 

経営には理論や根拠が大切で、感覚はご法度。。

いつの間にか、そう思い込んでいる自分がいました。

 

でも私の起業理由はこれだし。

考えるだけでワクワクして、沸々と情熱が湧いてくることって、これだし。

 

誰にどう思われるかとか、常識的じゃないとか、

別にどうでもいいですよね。

 

私がMORLDを創業したのは、

みんなが得意なことで社会に貢献できる世界(MORLD)を創るため』です。

今後は誰に聞かれても堂々と言います。

 

株式会社MORLD(モールド)
代表取締役 大谷 真央

PAGE TOP